つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

テンションは回復したか

2016-06-01 14:05:33 | 自宅で昼ご飯

スーパーへ出掛けて食材を調達。「国産やまと豚モモうす切り」を使った「豚しゃぶサラダ」 を作りました。バルサミコ酢としょう油、みじん切りにした長ねぎにチューブのおろし生姜、蜂蜜を適当に混ぜたドレッシングでいただきます。むむむっ、ああー、酸っぱい・・・・・・バルサミコ酢としょう油を同じ量にしたのが間違いか。バルサミコ酢は少なめがよろしいようで。

 

口直しに「ホットもやし」をつまみます。

 

テンションだだ下がり。手間を掛けるのが面倒臭くなっちゃって、シンプルに「明太子載せご飯」で〆ましょう。チンしたレトルトライスに「からし明太子」を載せただけ。

 

いやはや、「ホットもやし」と「明太子載せご飯」でなんとか盛り返せたかな。うん、まあ、美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。