つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ランチタイムに大磯逍遥

2015-05-13 14:52:56 | 風景

ランチタイムに大磯逍遥(しょうよう)。あたた、大磯って、水曜が定休日のお店が多いのね。まずは「鉄板ダイニング龍(Ryo)」が生憎の定休日。日曜日の「パッタイ」のリベンジを果たそうと立ち寄った「マッサマンタイキッチン」はテーブルからカウンターまで激混みでノックアウト。その先「冨久寿司」も定休日ですって、とほほ。途中のミシュランひとつ星のうなぎ屋ははなからお高いので無理だし、蕎麦屋や2階まで階段を登る喫茶店もピンとこなかったのでスルー。

 

とぼとぼ歩いて、とんかつ狙いで「はやし亭」に向かうも水曜定休。靴を脱いで座敷に上がるのも面倒なので「杉本」はパス。キニナル喫茶店はやってるんだかいないんだかわからないし、「さぬきうどん讃州」も水曜定休。ミシュランひとつ星の「松月」は財布に厳しすぎるもんな。鴫立亭」のケーキセットで済ますのも・・・なんか違う。

 

困った、困った、駅前の喫茶店でランチにしましょうか。