つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

すき焼と牛丼のあいだに

2014-10-07 14:07:49 | 自宅で昼ご飯

ししとうが安かったので、とりあえず買ってきました。CGC「細切りチーズ」とパルメザンチーズを掛けてふんわりラップ、2分ほどレンチンしてブラックペッパーを散らせば、おかずがひと品が出来上がり。たっぷりチーズを掛けたつもりが、溶けちゃうとすっかすか・・・次回はししとうが隠れて見えないくらいチーズを載せるのが良さげ。

 

本日はセブンプレミアム「じっくり煮込んだ牛肉煮」を温めて、「じっくり煮込んだ牛肉煮丼(仮)」を作ってみた。パッケージのサイズから考えればわかっていたんですけど、やっぱり内容量が少ないねぇ。

やわらかなお肉、玉ねぎも形が残るぎりぎりでとろーりと。お味はすき焼と牛丼のあいだに・・・悪くない。“つゆだく” だったのもありがたし。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。