つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

高くついたしらすおろし

2015-06-27 20:56:30 | 自宅で晩ご飯

昼のつけ麺「中盛り」、暴食がまだ尾を引いているので、おちでひっそり晩ご飯。ぐびりぐびり「角ハイボール」で始めます。

 

ジアスターゼで消化促進・・・・・・帰り道、「無印良品」に立ち寄って「セラミックおろし器」と駅前のスーパーでハーフカットの大根(間違えて辛い先っちょの方を買っちゃった)を購入。まずは「しらすおろし」を作ります。以前買ったチューブ入り大根おろしがあまりにも不味かったので、ほとほと懲りました。やっぱり、自分でおろさないとダメだね。いくらか胃もスッキリしたかな。

 

「角ハイボール」の2杯目。

 

「チーズの生ハム巻」やら「ピーマンの塩昆布和え」、「からし明太子」を1本つまみます。

 

窓の外はすごい夕焼け。

 

「角ハイボール」の3杯目。これにて「角瓶」も「ウィルキンソンタンサン」も使い切り。

 

こんなところで十分かな・・・・・・あっさり、スッキリ、大葉を載せてポン酢を掛けた「冷奴」をつつきます。

 

今宵はこれにて打ち止めね。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。