つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

極限的酸味とは

2017-05-30 13:50:27 | 自宅で昼ご飯

出掛けなかったので、冷蔵庫の有りもので昼ご飯。「厚切りソーセージ」にマルヤナギの「シャキッと甘辛たけのこうま煮」をつまんだら・・・・・・

 

まるか食品「ペヤング 酸辣MAXやきそば」を作りましょう。むむむっ、“極限的酸味” ですってか😱

 

かやくは酸辣湯的に卵やきくらげ、この赤いのはにんじんですか!やはりこのソースが曲者らしい。鈍い光加減はラー油だよね。

 

ソースと混ぜ合わせた完成図はこちら。酸っぱい香りがほんのり立ち上ります。“極限的酸味” というには個人差があるだろうけど、放送倫理・番組向上機構(BPO)的に問題があるな(ナンノコッチャ)。

 

辛味も食べ進めながらじわりじわり重ねられて増す感じ。

 

心配するほどのものではなかったな。うん、まあ、美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。