つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

出没!アド街ック天国のパブリックビューイング・・・洋風居酒屋勘

2016-08-07 05:42:15 | 洋風居酒屋勘

テレビ東京の情報バラエティー番組『出没!アド街ック天国』の「大磯特集」で、ママさんご一家が某フレンチで食事中に “アド街” の撮影隊に出会(でくわ)したとの話をふた月ぐらい前(だったかな)に聞いたの。放送に載るか載らないかはともかく、今宵はひとり勝手に “アド街” のパブリックビューイングを「洋風居酒屋勘」にて開催です。

放送自体は21:00時スタートですがご常連も集まって、それまでは飲んで時間を潰しましょう。ただ、懸念はひとつ・・・・・・酩酊して番組を見過ごさないよう注意、注意と。

 

それにしてもここのところ厳しい暑さが続くねえ。「ビンビール」とお通しの「なすの煮浸し(かな)」でスタートです。

 

ペースを考えつつもすぐに空いちゃった。「ビンビール」の2本目をば。

 

酔いがそれなりに回ってきましたぞ。慎重に、慎重に、さらに「ビンビール」の3本目をシュポッ!とな。

 

番組の始まる前に串を焼いてもらいます。「つくね」のタレと「かしら」の塩を各2本ずつね。

 

あっ、映った、映った!ママさんの後ろ姿が映った、映った!!!東京12チャンネル(旧名、現テレビ東京)の “メガTONネットワーク”(旧名、現TXNネットワーク)で全国に放送されましたぞ。

 

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。ミシュラン星獲得の高級店と海近の角打ちの酒屋、駅前の高級イタリアンには追い追いチャレンジですな。

 

 

洋風居酒屋勘(ようふういざかやかん)

神奈川県平塚市菫平8-31(地図

TEL 0463-31-4496

営業時間 18:00-24:00

不定休

 

 

(居酒屋 洋風)