つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

冷蔵庫の中にはなにがある

2016-12-01 13:25:34 | 自宅で昼ご飯

冷蔵庫の中にはなにがあるのかしらん・・・・・・昨日の残りの「ママお助け!簡単!豚焼肉用(生姜焼き)」をすべてフライパンで炒め、「ホッキ貝サラダ」と「ゆで卵」を添えていただきます。

 

いまだヘロヘロ、もうこれで十分。美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。


12月は雨でスタート

2016-12-01 09:24:41 | 朝食(水分補給その他)

11月のあの雪はなんだったのでしょうか。12月は雨でスタートです。クリスマスも正月もあっという間だね。

 

ヘロヘロなので、コーヒー牛乳だけの朝ご飯。

 

昨日は終日ローカルエリアだったものの、スーパーにドラッグストア、クリーニング店に精肉店など、ご近所ばかりを行ったり来たり。夕刻にも飲みに出掛けて、歩数計は7,498歩までカウントです。

 

 

 

ちょっと変化球で、パット・マルチーノ。


禁酒明けはお酒が進む・・・洋風居酒屋勘

2016-12-01 08:37:45 | 洋風居酒屋勘

月曜&火曜日のノンアルコール・デーを無事にやり過ごし、晴れて(?)「洋風居酒屋勘」へとやってきました。

 

うふふ、すでにご常連が始めていらっしゃる。いきなりではありますが、ママさんにコール・・・・・・“お燗” をください!つけてもらった「日本酒」とお通しの「里芋と鳥と厚揚げとがんもの煮物(羅列しました)」でスタートです。

 

ノンアルコール・デー明けは、お酒が進む、進む。

 

串を焼いてもらいましょう。「つくね」のタレと「手羽先」の塩を各2本ずつ。

 

はてさて、(小さい徳利ですが)一体いくつ飲んだのやら。こんなふうに浴びるように飲んでいたら、せっかく設けたノンアルコール・デーが台無しになっちゃうね😓

 

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

洋風居酒屋勘(ようふういざかやかん)

神奈川県平塚市菫平8-31(地図

TEL 0463-31-4496

営業時間 18:00-24:00

不定休

 
 
 
(居酒屋 洋風)