つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

コーヒーブレイク

2015-03-13 16:30:24 | おやつ

コーヒーブレイク。性格ズボラにも関わらずお湯を沸かして、「MON CAFÉ」なんぞを淹れてみました。

 

Have a break, Have a kitkat!初めてチャレンジ、“焼きkit kat”。とろーりとしていたので、アルミホイルのまま失礼します。あれれっ、ちょっと焦げ臭いや。

 

 

ご参考までに・・・


片付けては増え

2015-03-13 13:43:47 | 自宅で昼ご飯

冷蔵庫を片付けては、またの買い出しで在庫が増え・・・その繰り返し。とりあえず、昼ご飯にいたしましょう。はんぺんに大葉1枚を載せて4等分にカット。とろけるスライスチーズをその上に重ね、オーズントースターに入れてチーズに焦げ目が付くくらいまで炙ります。粗挽きの黒胡椒を振ったら「はんぺんのチーズ焼(仮)」の出来上がり。うーむ、でも、あっさりし過ぎか。

 

V Pack「チキンナゲット」を4つ、オーブントースターで温めます。外はカリッと仕上がりました。

 

トーストも1枚、マーガリンを塗っていただきます。

 

少し食べ過ぎ・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


花粉にほこり、PM2.5

2015-03-13 08:53:43 | 朝ご飯

ベランダに洗濯物を干そうと窓を開けたら、空気清浄機がいきなりグァーッと高速運転を始めました。花粉にほこり、PM2.5・・・お外はいったいどうなっちゃってるんでしょうか?

 

今朝も冷蔵庫内の整理整頓。めかぶにおかかをバサッと掛けて、ズルズルと啜ります。

 

ひとつだけ残っていた生卵も目玉焼にして食べちゃえ、食べちゃえ。

 

プリン体も気にはなりますが、賞味期限を明日に迎える明太子の最後の1本も、ご飯のお供にして片付けます。

 

昨日はスーパーへの1往復と夕刻に飲みにお出掛け。気づいたら歩数計は1万歩をオーバー、10,231歩までカウントです。


追加で宅打ち

2015-03-13 04:37:31 | 自宅で晩ご飯

二宮から戻ってきても、まだ早い時間。冷蔵庫の片付けがてら、宅打ちと参りましょう。SUNTORY「STRONG ZERO ダブルレモン」を開けますね。

 

残っていた絹ごし豆腐を1パックに、お水少々と塩昆布3つまみぐらいを足してレンチン2分・・・「湯豆腐」が出来ないかと試してみた。昆布の出汁は感じるけれど、うーむ、そうかそうか、しょう油の色が移っちゃうんだな。長ねぎを使い切っちゃった後なので、仕方なくおろし生姜でいただきます。

 

マルハニチロ “あけぼの” 印の冷食「えびシューマイ磯辺揚げ」も、残っていたふたつを温めて片付けます。

 

炭水化物からの誘惑・・・「餃子の皮ピザ サラミ&ピーマン」(餃子の皮+ピザソース+サラミ&ピーマン+シュレッドチーズ+パルメザンチーズ)と「餃子の皮ピザ しらす&大葉」(餃子の皮+マヨネーズ+大葉+しらす干し+シュレッドチーズ+パルメザンチーズ)を2種×2枚=計4枚。

 

「クリームチーズのチャンジャ和え」で〆ましょう。

 

今日は飲みすぎ、食べ過ぎだ。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。