限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

readymade*

2006-04-24 20:01:11 | Favorites

暫く行ってなかったら、columbia-readymade.com が更新されていた。
確か以前は、小西康陽、野本かりあ、と…廣瀬さん!?がカワイくダンスしている
トップだったはずだが、今度のはこそから少し進化していた。にしても、カワイい。

コロンビアミュージックエンタテイメントが、小西康陽氏とプロデューサー契約を
結んで「 columbia*readymade 」というレーベルを発足したことは知っていた。
が、なんだかんだとあって野本かりあの「東京は夜の七時」はまだ聴いてない。
小西氏によると、「パーティーでは、まずカアリイのトラックをかけてドキドキ感を
極限まで引っ張って、そしてオリジナルにつないでフロア大爆発、という感じ」だ
そうで、これはもう一度聴かなきゃってカンジなのだが、逃している。

そうこうしているうちに、ピチカートの再発盤が発売になったり、カアリイの新曲が
2曲同時リリースというニュースを聞いたり、と、どんどん置いてかれてる。

ところでピチカートのほう。
先日発売になった17タイトルと5月下旬発売の1タイトル全て購入すると、なんと
オリジナルグッズが貰えるらしい。
小西氏からの「ちょっと面白いモノになりそうです」というのが非常に気になるが、
18タイトル一気買いはね。かなりオトナ買いだね。しかし、欲しい。
どんなモノなんだろう。

しかし、いつも思うのだが、フライヤーのデザインが素晴らしい。
ホンモノを見る機会は殆ど無くていつも WEB でしか見ていないので、そのまま出力
しても 72dpi 程度しかないために、実際のクオリティを感じることができないのが
非常に残念なところ。
デザインセンスのある人って、凄いな、と。

こういう人生が送りたかったな。
醜い揚げ足の取り合いで、常に責任のなすり合いと自己防衛。
最先端でありたいこの業界とは思えない後ろ向きなシステム開発ではなくて、ね。

とても良い意味での、ready-made。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです!! (studio_peach2004)
2006-04-27 11:37:00
ご無沙汰です!!。その後強烈な状況をこなしているご様子…くれぐれも体調にはお気をつけくださいね!!



それにしても前回の記事にあるように開発側と顧客との食い違いによる作業の遅れっつーのはツライですなぁ…。

私はまだ業務ソフト開発を発注するような案件には出会っていませんが、運用方法についての食い違いはけっこうありましたね。

LAN構築当初はベンダーさんが提案してくることと、こちらの要求とが噛み合ずに苦労しましたね~。それで問題が発生してから対策を講じるので全てが後手後手になってしまったという経験があります。

ただ、こうした経験があったから今の私があるのだと思います。



tsukaさんも肉体的精神的に相当ダメージを受けていると思いますが、美輪明宏さんのおっしゃっていた「正負の法則」を信じてがんばってください!!。苦労の後には必ず素晴らしいことが待ってますよ!!!。



そんな訳で、また来ますね。さよなら~。
返信する
やっと今週終わり (tsuka315)
2006-04-30 21:47:03
Peachさん。

ありがとうございます。結局、ベンダさんって、自分のやりたい事を推し薦めて

くるだけで、こっちの業務とか都合なんて殆ど考えてないトコが多くてね…。

てなわけでまた1週間単位で空きが出てますが、何とか今週は乗り切りました。

Peach さんトコって、連休出勤でしたっけ?

がんばってくださいねー。
返信する