VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

800万円の犬!?

2014-11-25 | Weblog
ブログ記事を書きながらテレビを見ていたら、ちょうど
ある番組の「知らなきゃよかった」という企画コーナーで
動物の値段を紹介していた。
パンク町田という動物博士の飼っているアルゼンチンドゴは800万円だとぉーーっ!
プロトタイプを飼育しているブリーダーから買ったというので、
特別に高額だと言っていたけれど、
そんな価格の犬がいるなんて驚き。
ちなみに百獣の王ライオンは30万円だという。

このアルゼンチンドゴは、以前、「ボンボン」というタイトルの映画で見たことがある。
なんともひょうきんなおとぼけ顔をしているのだけれど、
元々は闘犬として作られた犬種で、顎の力が強くて、番組でも言っていたが、
噛まれたら指なんてすぐに食いちぎられてしまうらしい。

映画の中で、雄犬にセロリを食べさせると強くなる、という台詞があって
つんちゃは女の子だけれど、強くなるかな?と
食材に採用するきっかけになった。
結果は・・・「良く吠える犬」になった。。。ん?
(ある意味、つんちゃは闘っている犬なのだ。何と?だけれど。)

800万円の購入代金は払えないけれど、
わんこの一生にかかる費用はおおまかな試算でも
大型犬だとそのくらいはかかるらしいと
先日の「まふぃん座」の上映会の際、話題に上がった。
飼い主にとっては、お金には代えられない魅力があるという結論だけれど。
気づかないうちにそんなに使っているのか???(気づけよ!のツッコミは無視)

そう言えば、転ばぬ先の杖として余計なことかもしれないけれど、
お支払しているのかも?と思うことが・・・。
ワタシ自身はサプリは嫌いだけれど、
つんちゃにはサプリを使いたがる。とか?
(トンポッチおばちゃんが1週間サイクルのサプリ入れを買ってくれたヨ。)


”つん仕込み”の手前味噌は、ずぼらなワタシがまさかの手作り。
手作り食”つんちゃワン”のために、マフままに教わってから毎年続けている。


樽が届くのが遅くなったので、ようやく今年度分がお目見え。
昨年の熟成ものと、今年初の樽仕込み。


(陰の声:カバは1300万円で、アジアゾウは1~2億円らしいですよ。)
つん:負けてられへん。うちはプライスレスやで!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベルコレクション | トップ | 幸福の黄色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高価なお犬さま (マま)
2014-11-27 23:10:55
マフィンの場合バーゲン価格でわが家にやって来たから 800万なんて とんでもない!! って思うけど 今までにいったいどれだけかけてるんだろうね???
price less な生活を手に入れたわけだから それはそれでいいんだけど 改めて数字にしてみたら きっとビックリ!! なんだろうね
今月の医療費だって!!!!!!! ( 汗
返信する
Price less ()
2014-11-29 01:16:48
気づかないうちにそれほどの金額を出費させることができるなんて、考えてみれば犬たちはすごい魔力を持っているのですねー。
魔性のオンナに貢ぐ男の気持ちが
ほんの少し理解できるような気がします。
使った金額を憂慮しないなんてお金持ちしかできないことができてしまうのだから、
犬がくれた幸せな錯覚ですね。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事