VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

仕上げの休日

2007-09-17 | 遠足
昨日の疲れが残る中、
今日は「わんにゃんフェスタ」に出かけた一部の「勝手にドッグラン」メンバー。
遊びモード全開で、わんこ達の方がお付き合い大変だったかもしれない。

暑さに極端に弱いつんは、イベント会場から、ランチを予約したレストランまでの移動、歩いて約15分の距離で3度も日影でヘタリ込んだ。

箱根駅伝のルールが変更になって、今では見られないが、
山登りの早稲田の選手が、伴走車から監督が聞かせた「都の西北」で、
奮い立ったという光景が蘇った。
つんにも奮い立つ応援賛歌がないかなぁ・・・?
今のところ、食い気しかテがないのである。

お疲れつんは今日も爆睡。
目一杯、遊んで、来週はまた3連休だ~~





ファーミネーターのレプリカ版。
同じ機能で値段は半分以下。こりゃ買いだ
マフ家、お買い上げ~
マフ:まま取れたぁ~         マフまま実演販売中。
 

ドッグショー見物中のラブ父さん&母さんの足下には・・・、ちらっ

ありっ 

なんかおったやろ


じゃじゃ~~~ん、ラブでっす


一通り、見終わって、ランチへGO
(ルーちゃんは昨日の疲れで欠席、お母さんのみ参加)




真昼の日差しが照り付けるテラス席。
パラソルも強風のため使用できず。
仕方なくわんこ達はテーブル下の少ない日影へ。
つんは、ラブ父さんの足下を陣取り、浴びるように水を飲み、
日時計のように、時間の経過によって移動する日影を追って、
体をずらしていた。 つんちゃ、”わんこ日時計”となる

この店の顔、チェリーまま、チェリーちゃんと共に少し遅れての登場


昨日のBBQの話題に会話が弾む。
一番暑い時間帯にたっぷり3時間は居たおかげで、
昨日のサンマよりきっちり日焼けしてしまった

また来週~~

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての川遊び | トップ | 間違ってる暑さ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (チェリーまま)
2007-09-18 07:12:02
昨日は急遽。。ランチに参加させてもらってありがとう
ほんと暑い中。。おしゃべり弾んだね~
わんこたちもよく付き合ってくれました

オレアジは全然。。顔じゃないんだよ。。たまたま前日ハプニングがあって。。覚えてもらっただけ~

歩道橋の上から撮ってたなんて。。知らなかったわ~
返信する
おつかれでした~ (まふ)
2007-09-18 08:40:23
連日の遊びモード全開でみんなお疲れじゃないでしょうか?
暑かったからワンコたちにはチョットきつかったかもね。。。

ファーミネーターレプリカ版は、ミニワンコ作りの材料集めに大活躍しそうで、思わず買ってしまいました

来週の3連休に向けて しっかり休んで・・じゃなくてお仕事しましょう

ウチは今週遅めの夏休みで~す つまり10連休だよ~~ん
ちょっくら 旅に出てきます
返信する
 ()
2007-09-18 23:43:51
今までは普通のお客さんだったかもしれないけど、
もう、覚えられちゃったね
というわけで、やっぱりチェリーままのキャラは強烈ですよ~
また、一緒に行ってね
(おまけのデザートが付くのはチェリーままと一緒じゃないとないもん、ね
返信する
いいな~ ()
2007-09-18 23:46:50
マフ家、ちょっくら10連休は長いんじゃない?
どこ行くの~?
旅先からのレポート、楽しみにしてま~す。
で、ここで欠席届け出したことになるのかな?
ラブ父さん宛じゃないと受け付けてもらえないかもよー。つっきーの届けをマフままに出したら、ラブ父さんから即、メール届いたけどね
返信する
友情出演 (ラ父)
2007-09-20 12:37:26
たくさん出演させてもらってありがとう!やっぱり自分が写っているとうれしいよね。もしよろしければ、これからもドンドン出演させてください。

ドッグショーでも写真撮っていたんだね。「つん」さんの常にネタさがしの姿勢は見習わなければなりません。

ところで「まふ」家からの欠席届は受理しておりません。非公式には聞いているけど・・・。もし土曜・日曜と出席がなければペナルティを考えておいてください。たとえば、秋の遠足幹事とかね・・・。ペナルティには十連休の「ひがみ」も入れましょう・・・。

返信する
いい顔を撮りたくて ()
2007-09-21 23:54:24
ラブ父さんは出演を喜んで引き受けてくれるようなので、つんとセットで行動してくださいな~。
ドッグショーでの後ろからのショットは、ラブちんが「ばぁ~~っ」のとってもいい表情を見せてくれたので、思わず撮りたくなってしまったのです。
やはり、動物というのは自然ないい表情してますよね。なかなかタイミングが難しくて、写真が趣味の方々(ラブ父さんをはじめ、アルネぱぱやレモンぱぱ)には、つまらない写真ばかりだと思います。
でも、つんやお友達わんこの大好きな表情を少しでも残せたらいいな~と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠足」カテゴリの最新記事