VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

蓄熱犬

2009-12-17 | Weblog
世の中の当てにならぬもの:
天気予報とグラウンドでのつんちゃのレトリーブ。

先日、地球温暖化を懸念する記事を書いたばかり。
気象庁の予想でも、「冷夏だった年の冬は暖冬」、とセオリー通りの長期予報だった。
なのに昨日からの急激な冷え込みに、
予報をあっさり覆し「やっぱさむ~い」と発表したのだ。
まるでつんちゃがグラウンドで調子よくボールのレトリーブをしていたかと思うと、
「やっぱや~~めたっと」ってボールの転がる先を目で追って座り込んだときのようだ。

「体温を上げると健康になる」という本が売れているが、
体を冷やすと免疫力・抵抗力も落ちるらしい。
ここは自前の毛皮を持つつんちゃにも、もう1枚着せて出かけるべきだ!
と、一昨日からフリース着用と相成った。

今日の昼間はお日様がぽかぽかする中、
お腹をホットカーペットに暖めてもらい、
腰からお尻部分をガラス越しのお日様に暖めてもらって、
つんちゃはいっぱい熱を溜め込み、
ナイトウォークでは絶好調で”ホルモー”を叫んでいた。
あああ・・・。

つん:うぅ~~さぶぅ~~っ・・・

つん:急に冬やって言われても、困るやん・・・。


(陰の声:でも、フリースと「襟巻き」あるから、あったかそうですネ
つん:「襟巻き」?これ自前やん



本日の”つんちゃワン”
 メイン=鶏ササミ(360g)
 サイド=野菜7種(かぼちゃ・人参・しいたけ・えのき・白菜・小松菜・ブロッコリー)
 スープ=マフまま特製味噌・大根・おから
 その他=納豆
 おやつ=カッテージチーズ
 サプリ=アースリスージG・コッドオイル・カルシウム




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子、逝ってしまったのか... | トップ | 青色いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温熱療法 (ラ父)
2009-12-18 08:23:15
>体を冷やすと免疫力・抵抗力も落ちるらしい。
そう・・・「温熱療法」というのがありますよね?
風邪をひいたとき、熱が上がります。
これは体温を上げてウイルスと闘っているわけでしょう?

わが社の社長はガンを「温熱で治した!」と公言しています。
千葉ガンセンターの主治医も首をひねっているそうですが・・・
科学的な西洋医学を否定するようなことは「認めたくないのだ!」
と社長はいっています。
返信する
信じるものは・・・ ()
2009-12-20 00:17:28
病気は罹ってから治すよりも、罹らないようにしたいと誰しも思いますよね。
罹ってしまったら西洋医学の方が効き目がわかりやすいので、その恩恵にあずかると思いますが、
予防医学という点では民間療法といわれるものも取り入れていきたいと思っています。
ラブ父さんの会社の社長さんも、「これは効き目がある」というものがあってよかったですね。
誰がなんと言おうと本人が信じるものが一番効き目があるってことだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事