今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

さむー!

2005年11月15日 | 日記

なんか今日は一日中底冷えのする日だった。
12月中旬の陽気とか。気候がちっとも安定しないなあ。
変に暑いような日があったり、突然もの凄い寒気が入ってきたりで。

あさって山に行こうと思ってます。何処行くかはまだ未定。
北の方は雪でも来そうだし、車にまだスタッドレスタイヤ履かせてないから道路に雪なんかあったらヤバイ。
んー。一応候補としては鹿沢の山々と或いは赤火岳。
鹿沢は湯ノ丸や烏帽子は何度も登っているけど、もっと低くてお気軽ヤマが幾つかあってまだ登っていません。角間山とか桟敷山とか村上山とかのしぶい山。
シーズン中なら家族ハイキングコースだけど、この時期には人が居ないだろうから一度登っておこうと思ってるんだ。
赤火岳はまだ急がなくても12月頃がベストだと思う。何しろ道がない藪山なのでもう少し藪がすっきりしてからの方がいいみたいだ。赤火岳だけでは時間が余ってしまうから、近くのぶどう岳と四方原山もおまけに登っておこうと思ってます。
明日になって天気の様子で決めよう。
明後日は休みだけれど、夜にPTAの会議があるからそれまでに帰ってこなければならないので、あまりアプローチの長い山は無理なんでした。
それにしても寒いな。山はもっと寒いんだろうな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿