今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

やっとこ、今年初めての山でした

2015年05月05日 | 日記
年の初めに登り損ねたまま、何となく山をお休みしていました。
例年春までは色々あって、山に登れないことが多いのですが、それにしても随分お休みしたものです。
身体が鈍って登れるんでしょうか?もうGWですねえ。
この春に仕事の方が異動になり、今までより更に休みが取りづらくなったので、山もぼちぼちということになるんでは
と、さみしい状況なのです。
とりあえず、GWの3、4日に久々なのに遠征です。木曽方面で気になっていた山を二つ登ってきました。
南木曽岳と糸瀬山です。中央アルプス前衛?というか木曽では良く知られたハイキング山ですね。
3日の南木曽岳は随分たくさん人がいました。時間差で山頂ではのんびりできましたが、人気がある山なんですね。地元の人や
名古屋、岐阜方面の人が多かったみたいです。良く晴れて眺めも良く久々の山を楽しめました。
4日はあまりお天気が良くなくて、ガスや霧雨混じりでしたが、糸瀬山は全く人に会わない独り占めの山でした。登り手があるのと、
事前の天気予報のせいでしょうか?連休中というのに誰も居ませんでした。山頂に巨大な岩(石)がある不思議な山でした。
久しぶりの山でしたが、その割には脚の方も特に問題なく、普通に登れてしまいました。まあ、ハイキング山ですからね…。
南木曽岳から御嶽山が良く見えました。噴煙は大分少なくなっているようでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事は大変そうですね (ノラ)
2015-05-06 08:38:25
あさぎまだらさん こんにちは。あれだけ山に行かれていた方が,GWまで全くだったので家族の御病気か仕事が変わられたかと予想はしてました。まあ山は逃げて行かないのでぼちぼちで行くしかないでしょう。今回の山行はほんとに久しぶりでしたね。
返信する
しょうがないですね (あさぎまだら)
2015-05-06 19:27:55
ノラさんこんにちは。
残雪の山々を随分登っていますね!うらやましい限りです。紙一枚で異動の身の上ですから仕方ないです。年相応に責任のあるポジションになっただけです。定年までもう少し、そうしたら好きなだけ登れるかな?って慰めてます。
久々の山でしたが、思った程身体が鈍っていなくて充分取り戻せそうです。なので次はどこに登ろうかと考えていますが、休みの日でも顔を出さなくてはならないイベントなどもあって…。思うようにはならないかも、ですね。
返信する

コメントを投稿