今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

新潟の山に登りました

2015年05月18日 | 日記
GWの記録もなかなかアップできません。
そんな中、14日は仕事の関係でどういうわけか鳴神山に登りました。カッコソウの視察に同行したのです。
17日の日曜は新潟の山に行ってきました。唐松山と上権現堂山でしたが、まだたっぷりと残雪が残っています。
こんな低い山なのに…やっぱり新潟ですね。虫の方は未だ大丈夫。あと1週間もしたらうるさくなりそうです。
暑いくらいでしたが、景色も良く見えて最高でした。
唐松山は360度の展望台で越後三山や守門、浅草岳などの大展望です。中でも近いのは毛猛山塊でした。
記録の方は少し先になりそうです…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上権現堂山は足沢山~見えてたようです (ノラ)
2015-05-22 20:50:09
あさぎまだらさん こんばんは。先日,毛猛山塊の前衛の足沢山に登った時に山頂から見えたようです。新潟の山は低くても残雪は多いのですね。私の所からこの辺りは遠いので簡単には行けない山が多いのです。
返信する
毛猛山塊良いですね (あさぎまだら)
2015-05-26 00:50:51
ノラさんレスが遅れました。申し訳ないです。
土日も仕事でした。今週半ばに休みを取ってお気軽山
にでも行こうと思ってます。ストレス解消のため…ですね
毛猛山塊は良いですね。登りたいのですが、結構気合を入れないと無理でしょうね。ノラさんが毛猛に行かれた記録読みました。やっぱりそんなに楽じゃないですね。足沢山はこの写真の中央左の山ですね。
唐松山は1000mそこそこの山ですが。残雪がべったりあるとそれなりに雰囲気もあって重厚な山です。残雪、ブナ林、展望、花、岩場と色々楽しめて楽しい山でした。
返信する

コメントを投稿