今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

久々に山登り

2015年07月26日 | 日記

また2か月登れませんでした。今年は本当に山に行くどころではない状況で、残念です。

久しぶりに山登り。もう夏になってしまったからアルプスも、と思ってみましたが、なにしろブランク

が長くて無理みたいなので…。昨年富山の毛勝山に登ったあと、次に登ろうと思っていた大猫山と猫又山を

狙いました。ものすごくきつい山で、その上ものすごく暑くて…結局大猫山の往復でリタイヤでした。

山の上とも思えないほど暑いです。幸い良く晴れて向かいの劔岳や周囲の山は良く見えました。

人が少なくて3人程しか会いませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前の記録を覚えてまして (ノラ)
2015-08-14 21:09:23
あさぎまだらさん こんばんは。今年のお盆は何処へ行かれてるんでしょうか?2年前のあさぎまだらさんの記録を覚えていて北アルプスの水晶岳周辺に行ってきました。黒部五郎に行かれた記録読んで,ああそうだった,凄く苦しそうな記録だな,アルプスの上も涼しくないんだなんて思ってましたが,今回それを体験して来ました。もう年なのか,無理がきかなくて,最後はエスケープしてしまいました。大猫山とか猫又山って地図で見るとありますが,マイナーでしょうね。この標高だとさぞかし暑いでしょうね。
返信する
暑いですね (あさぎまだら)
2015-08-15 19:48:07
ノラさんこんばんは。御無沙汰しています。
毎日暑いですね。今年の夏山はこの暑さと諸事情から
登れませんね。涼しくなったらどこか行こうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿