ということで.
なぜか私は,ATOMICの’16と’17モデルの
Bluester SXを4セットも揃えてしまい.
ここ数年,ひたすらSXを履き続けて
いるわけですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a1/a04de404db439ec6098581463ad18841.jpg)
昨シーズン1月から履き始めた3台目の三郎君.
Yetiでは二郎君を履いていたので,
今シーズンは11月末の志賀高原から
三郎君を履き始めており.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/cb/99e5734a6d10a11160c629b9d086ef8a.jpg)
…そして,雪が少なかった今シーズン.
なかなか大回り板を出動させられる
コンディションにならなくて.
ひたすら小回り板のSXばかり履いていた
ところ…
雪不足が解消されたこの1月,
ようやく大回り用のX-Raceを出動させることが
出来たわけですが.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cb/5280a253f242e6ad0003ad97707de72e.jpg)
この大回り用のX-Raceと履き比べると,
三郎君のグリップが強烈に劣っていることに
気づいてしまい…
一月末に,四朗君をデビューさせて.
「をを!!全然グリップ力が違う!
これは楽しいっ!!」
と.
それはたいそう喜んだわけで…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/80/fa033a557beb7ed1acb6b6f823a166bd.jpg)
もう,強烈なグリップ,どこまでも倒せる
安心感,スピード耐性…
やっぱり,新しい板はいいっ!!!
…と,しばらく気持ちよく滑っていた
わけですが.
…はい.そうです.
もう,ここから先は完全にオチが読めますが.
そのあと,大回り用のX-raceを履くと…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9c/b3a6b5548e819534a65d9ef9f402b42b.jpg)
「…この板,もしかするとトップとテールの
グリップ,弱まってる??(涙)」
いや.
それなりの重量があって,しっかり噛みこんで
くれはするんだけど.
硬い斜面になった時のトップとテールの
グリップの抜け,
スピードを出した時のトップのバタつきと
安定のなさ,
そして,いとも簡単にずらせるように
なっているマイルドさ…
…これは.
これは.
考えたくもないけど.
X-Race君も,実はへたってたのね…(激涙)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/25/7d15527114cda508a6f9fe845885debd.jpg)
…ということで.
これまで,2代目X-Raceがまだ元気だったので,
この2代目X-Raceに頑張ってもらってましたが.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/07/85fab8837cafe09fcef146465ac6421b.jpg)
(2015シーズンから2017シーズン途中まで初代,
2017シーズンからこれまで2代目を利用)
この3連休から,
第8回物欲選手権の結果,昨シーズンに
すでに購入していた,
3台目のX-Raceとなる,X-race Master182cm.
こいつをデビューさせました~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/33/c7e5cea6d43c82072af57cc6fc78682c.jpg)
まぁx,詳細レポートは追ってやりますが
…やっぱり,2代目X-Race.
かなりお疲れの様子だったんだなぁ…
この,3代目X-race.
素晴らしいグリップ,
トップからテールまでのエッジがすべて
効いて,バタつきがない滑らかさ,
どこまでもこらえていくスピード耐性…
とりあえず.
今回も.
新しい板はいい
という結論に達したのでした…