KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

パソコンにもイコライザー導入「Equalizer for Chrome Browser」

2021年12月10日 | 音楽・BGM・MIDI
ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンを購入した流れで、スマホにイコライザーのアプリを導入しました。

劇的とは表現が大袈裟になりますが、そこそこ音の変化を楽しめます。
そこで、パソコンでもイヤホンや外部スピーカーで音楽を聞くために、
イコライザーのソフトを導入することにしました。


■Equalizer for Chrome Browser

Google Chrome拡張機能のコンテンツです。
一番人気のようです。

Equalizer for Chrome Browser - Chrome ウェブストア






最初に、Win10付属のイコライザーを使おうと思いましたが、私のパソコンでは
イコライザーを表示することができませんでした。
そこで、「Equalizer APO」をインストールしましたが、日本語に変換する作業段階で
うまく行かなかったので、アンインストールしました。




「Equalizer for Chrome Browser」は様々な音楽ジャンルに合わせた21のプリセットを備えたイコライザーで、
低音をブーストしたり、高音をカットしたりと好みに合わせたサウンドをカスタマイズ可能です。
YouTubeやその他Spotifyなどのストリーミングオーディオサイトのイコライザーとして使用できます。

オーディオイコライザー(Eq)はサラウンドサウンド効果を作成し、サウンドを滑らかに最大音量を増幅させ、
より美しくクリーンなサウンドを楽しむことができます。


■便利なイコライザー機能
-プリアンプのボリュームコントロール
-サウンド調整用の10の範囲
-21のすぐに使用できるプリセット
-実行中のCPU使用率が低い
-各帯域のブースト/カット周波数は+/- 12dB
-完全に無料のイコライザー拡張




【参考】

イコライザー設定ガイド _ ジャンルごとの最適な音質設定【リスニング用】

Waves Audio - 音楽制作プラグイン - マスタリングEQのタメになるTips10選
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年一人飯まとめ16(第23弾) | トップ | ロシア空挺隊キャンティーン... »
最新の画像もっと見る

音楽・BGM・MIDI」カテゴリの最新記事