KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ダイソー・セリアのマスクフレーム

2021年07月16日 | ダイエット・健康あれこれ
昨年の9月にマスクの暑さに耐えかねて、立体インナーマスクフレームを購入880円しました。

立体インナーマスクを購入しました - KOfyの「倍行く」人生






百均のダイソーやセリアからマスクのインナーに装着するフレームが発売されてます。
セリアは2個入り110円で不織布用と洗濯可能ウレタンマスク用と2種類、
ダイソーは3個入り110円で1種類です。ダイソーの方が奥行きがあり、
口元のスペースが大きくなります。


    



不織布用はひっかけるフックがついていますが、今までの経験上フックは不要と思います。
また、サイズは今までの「B’full立体インナーマスク」に比べて小さいので、
洗えるウレタンマスクの場合、フレームがマスクから出てしまうかギリギリだったので
今回の100均のマスクフレームがフィットすると思います。


母も食事をした後マスクが汚れてしまうのを防ぐことができると喜んでいました。
キャンドゥからも2個入り110円で販売しているようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回社会人野球日本選手権... | トップ | バイク暑さ対策のスポーツア... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事