KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

初コストコ

2014年03月17日 | その他あれこれ
義理の弟夫婦がコストコの会員で、お誘いがあったので、コストコ尼崎店に行きました。
初めてのコストコの店内訪問です。

自宅から車で約9.5Km、25分です。


2011年10月に入口まで訪問したことがあります。
会員制倉庫型卸売小売チェーン「コストコ」 - KOfyの「倍行く」人生



凄いお客さんの数です。
店内の陳列も、まさしく倉庫という感じで商品が山積みになっていました。
食品も業務用のパッキングの感じで、永谷園のお吸い物も50食分が1パックです。

お肉やパン、ピザなどとてもお買い得です。
アルコール類は、お酒の専門格安店とあまり差を感じません。
衣料品もそれほど魅力的なお値段ではなかったです。

中には、プライス表示が分かりにくい商品があり、
管理不足を感じることがありました。


買い物を終えて、ホットドックと飲み放題ドリンクの昼食をとりました。
ホットドックは、自分でお好みのケチャップやマスタードなどを付けるようになってました。


個人会員で年間4000円(税抜)の費用が掛かります。
会員になるには、少々二の足を踏みますが、
イオンなどの日本資本の大規模小売店は脅威を感じているでしょう。

Costco Japan コストコ公式ページ
コストコ - Wikipedia


    

    

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジャイズ | トップ | 東日本大震災の鉄道復旧とBRT... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事