KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

二人目の孫が誕生

2021年04月09日 | 自分史あれこれ
2021年4月8日(木)10時22分に、次女が男の子を無事に出産しました。
お釈迦様と同じ日に生まれ、とても縁起の良い日だと思います。


初孫は2018年7月25日で、一姫二太郎の理想的な感じです。


妊娠初期は不安定な感じでしたが、途中からは順調に育って行き、
4月12日の予定日の4日前と、しっかり育って生まれてきました。


身長:50cm、体重3280g


コロナ禍なので、一人目の時と違って、産婦人科に行くことはできませんが、
4日後には退院してきて、里帰りしてくるので、それまでの辛抱です。


2歳9か月の孫がいるので、出産時の孫の対応などがあるために、
奥さまが4月5日(月)から娘のところに行って、サポートしてきました。



2人目の孫の誕生を祝って、ランチは赤飯と総菜を買ってきて、お祝いしました。





夜は、中華のお惣菜セットを購入し、8年物の紹興酒のロックで一人宴会しました。
お祝いなので、最近は持っているランタンをフルキャストで点灯しました。
〆はごま油とガーリックでカリカリに焼いた焼きそばです。


   


   


2021年4月8日のニュース:google検索



【参考:初孫のブログ記事抜粋】

ついにお爺ちゃんになりました - KOfyの「倍行く」人生 2018年7月26日

娘と孫が帰りました - KOfyの「倍行く」人生 2018年09月10日

オリジナル絵本の制作 - KOfyの「倍行く」人生 2018年9月26日

お宮参り(宝塚中山神社) - KOfyの「倍行く」人生 2018年10月8日

孫娘のお食い初め - KOfyの「倍行く」人生 2018年11月4日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮の娘の様子確認 | トップ | エンシュア・リキッドの摂取... »
最新の画像もっと見る

自分史あれこれ」カテゴリの最新記事