KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

西宮の娘の様子確認

2021年04月08日 | その他あれこれ
4月6日(火)に産気ついた症状で産婦人科に行き、モニターチェックなどを受けましたが、
収まったので帰宅しました。

4月5日(月)から泊りサポートに行っている奥さまのサポートも兼ねて、
4月7日(水)に、西宮の娘のマンションに奥さまと孫娘の様子を見に行きました。


その前に、上の娘の出勤のアッシー君で駅まで送り、ガソリンを満タンにしてから
まつの屋の500円ランチ(味噌カツ定食)を食べてから西宮に向かいました。


孫とともに、娘と奥さまも昼寝に入ったとのことで、時間をつぶしてから行くことにし、
娘のマンション近くのダイエーに行き、ダイソーなどをチェックした後、ドリンクを購入しました。

駐車場に入れる前に1時間以内無料の看板を確認していたので、無料で出ようとしたところ、
440円の請求金額が表示されました。
お買い上げが無料の条件だったので、慌てて取り消しボタンを押して、駐車券を回収し、
ダイエーのサービスカウンターで無料の処理をしてもらいました。


確認不十分で、危うく440円を損するところでした。



娘のマンションの駐車場で、1時間強時間調整し、確認すると昼寝が終わったとのことで、
訪問すると孫娘が出迎えてくれました。
おもちゃでハンバーガーを作ったので食べろと言われ、ハンバーグ屋さんごっこにお付き合いして、
その後、色々遊んで、孫たちは入浴し、入浴後のボタンかけを助言でうまくできるようにしつけてあげ、
楽しく遊んだ後に、晩御飯を一緒に食べました。


旦那さんが帰ってきたので、病院付き添いなどの対応があれば任せることができるので、帰宅しました。


母の介護で、夕食は出かける前にお弁当を作ったので、母はチンして食べてくれました。
帰宅後に目薬の対応だけで済みました。


そろそろ出産と思うので、気持ちは落ち着きません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年一人飯まとめ2(第7弾) | トップ | 二人目の孫が誕生 »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事