KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

オリジナル絵本の制作

2018年09月26日 | その他あれこれ
ネットビジネスを社内ベンチャーで立ち上げ、社長をしていた時に
部下の某大手通信会社から出向してきたHo君にお子さんが誕生しました。
その時に、プレゼントとしてオリジナルの絵本をネット注文で製作しました。


我が孫娘が7月25日に生まれ、間もなく生後2か月になるので、
オリジナルの絵本を作ってプレゼントすることにしました。

昔のことは忘れたので、ネットで検索し、加古川の会社を選びました。

出産 - オリジナル絵本のお祝い・プレゼント|夢工房ゆう


詳細はこちら - オリジナル絵本のお祝い・プレゼント|夢工房ゆう



とても丁寧な対応で、宅急便で送られてきたときは、指定の包装でしたが
中身が確認できるようにテープ付けなどしてなく、自分で確認してから
テープで留めたり、リボンを付けたりできるように準備してありました。

支払いは、配達後に別途郵送されてくる請求書で払います。


ところで、孫のネットアルバム共有サイトの「みてね」をみていると、
ベネッセで無料で孫の名前の入った絵本をプレゼントしていたことが分かりました。

お誕生記念プレゼントとは?|ベネッセ お誕生記念プレゼント|全員無料!えほん応募


現物を確認しましたが、オリジナルで製作したプレゼントの絵本の方が断然出来が良く安心しました。

それにしても、ベネッセは営業戦略として、必死に子供の情報を収集しています。

ベネッセの戦略が凄い! - KOfyの「倍行く」人生


娘も婿も出来上がった絵本を持っていくと、とても喜んでくれました。
将来、孫がどんな反応を示してくれるか、楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(月)のつぶやき | トップ | 9月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事