KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

エンシュア・リキッドの摂取量変更

2021年04月10日 | 介護あれこれ
3月26日に1年半ぶりにホームドクターへ連れて行き、血液検査などを行いました。

母の身体検査 - KOfyの「倍行く」人生


健康診断の目的は、薬の処方期間が14日間だったのを伸ばしてもらうために、
現状の状況を確認するためでした。


4月9日に薬の残日数が少なくなったので、ホームドクターのところに行きました。
一応、48日間の処方をしてもらいましたが、先生から、腎臓のデーターがあまり良くなく、
経口栄養補給剤のエンシュア・リキッドは腎臓への影響があるので、一日1本に減らし、極力自然食品で栄養補給するよう
アドバイスをいただきました。


母の介護の食事メニュー - KOfyの「倍行く」人生



そこで、48日分の96本を薬局でいただきましたが、
ホームドクターのアドバイスを聞いて、4月9日の夜からエンシュアリキッドの飲用をやめて
一日一本を朝に服用することに変更しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人目の孫が誕生 | トップ | リビングソファの交換 »
最新の画像もっと見る

介護あれこれ」カテゴリの最新記事