goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

人の者を欲しがらないで

2017-01-22 20:55:45 | 日記
旧知の友人であるカメラマンが京都に仕事で来ると言うので、久しぶりに会うことになり大阪まで足を伸ばし貰う。

何度か共に夕食を食べに 美しい人が勤めている店に 今回もいきたいととの申し出があった。

一方 美しい人も カメラマンと ゆっくりとお話をしたいと言うので、お昼をお店に行き夕食を3人でホテルのバイキングにした。
但し カメラマンには美しい人が夕食に来ることは彼に対するサプライズにする事にした。

ホテルには少しゆっくり来るようにして、彼を驚かせた。

カメラマン氏はまさか美しい人と私のことを想像もしていなかったので 喜んて良いのか 少し面白くもない気分なのか 複雑な表情であった。

悪い事をした様な気分でもあるけど そんなに人の者に心を傾けないで欲しい。

勿論 美しい人も私の者ではないんだが。

もどかしかしいきゆうじつ

2017-01-22 20:42:25 | 日記
新年早々に 昨秋から取り組んでいるビジネスが大きく動き出した。
第2週目に上京してエンドユーザの掘り起こしをし、第3週目はNPO関連の打ち合わせと テレホンでの取り組み状況の確認をする。

今週はメインターゲット企業と本格的な折衝を週末にやる事になり、取り組んだビジネスの第一弾が陽の目を見る予定である。

なんか ウキウキした連休の時間の経過のゆっくりとしたものがもどかしかつた。

夢の中の人

2017-01-15 20:39:12 | 日記
一週間ぶりに 美しい人とランチをともにする。

私の新しいビジネスに合わせて、現業を辞める。

4月からは完全にパートナーとして ペアを組んでビジネスに当たることになる。

公私にペアとなり 改めて歳を若くしなければならない。

完全に私の内に入り込んでいる。後は儀式のみの状態だが おかしなもので 過去の私の姿は無い。

自分の息子と同い年が常時意識の中に付きまとう。

なる様になるしか 決めようが無い。

麗しい 悩ましい 夢そのものである。

年賀状

2017-01-15 20:16:08 | 日記
松の内も今日で終わり いよいよ本格的に活動をしなければならない。

喜寿も過ぎるとやって来る年賀状にも 老化や劣化が目立つようになる。

今まで宛名がプリントだったのに 手書きになり 宛名書きも風になびく柳かな ならば未だ良いが 我輩の名前が逆立ちしたり

何の御用も無いのに 年賀状を出すのを止めるとか この歳になって義理の兄弟の喪中なんて 産めよ殖やせよ世代の我々には そんな事を言っていたら 私なんか未だ10人おるから毎年1人ずつ あの世送りをしても 10年かかり こっちも90になってしまう。

もっと 年に一度の賀状を嬉々としたものにしたいものだ。

そんな中にも たった一行でも 心あたたまる添え書きは 一年を待ち遠しいものにしてくれる賀状をみると 相手の人柄が改めて心に響くものがある。

ミスジャッジ

2017-01-09 17:07:08 | 日記
今日は後味の悪いスポーツ判定があった。

一つは大学ラグビー決勝戦
帝京がリードで 後半 帝京のインゴールへのパントを東海と帝京とのインゴールでの倒れこみだが 東海の背後にいた帝京が押さえ込んだ判定。日本に6人しか居ないA級レフリーだが アホらしくてテレビの電源を切って散歩に。

次は大相撲 鶴竜が松鳳山に裏返しにされて宙を飛んでいるが、その間に松鳳山の足が出たとして行司差し違いで鶴竜の勝ち。

完全なる死体 それでも勝ち

やっぱり 相撲も宇宙時代になった。