goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

勝手なものだ

2020-07-17 17:25:00 | 日記
もう半世紀以前だが 足元にも及ばないが ついていきます。

そんな言葉をきいたと思うが 
男なんて 収入が途絶えれば 奥さまからすれば 『廃人』同様である。

イヤ 年金があるだろう なんて思っていると チャッカリ管理されて 下手すれば「貴方の金ではありません 国が振り込んでくるだけですよ」と最早廃人化した旦那は家族のペット?

収入も無し 金玉も役立たず 実に哀れな老後生活となる。

おまけに 一挙手一投足ダラシのない行動にご指導いただき 立派なポチとなる?

そんな生活が面白くも無く 家族から独立⁇ ⁇して もうすぐ一年になる。

すこぶる 気楽 時間も自由 狭い玄関に靴が二足 シューズとつっかけが場所取り争い

一年もすれば 食事もルーティン化し 栄養も頭の中で取り揃えてくれるようになった。

人間関係って 本当に鬱としい

勝手 気ままな生活を 私は家族の為にも継続している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿