goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

ギリギリチョコ

2021-02-14 04:34:00 | 日記
バレンタインデーがやって来た。

今まで 誰からも本命チョコを頂いた事は無かった。 勿論今年も本命は居ない。

義理チョコは僅かながらも 頂いたが
感度が鈍いから 義理チョコか本心かが判別しがたいまま ホワイトデーのお付き合いが高くついた。

コロナ環境下にあって デパートのチョコ売場も従来の活況は感じられなくなった。

本当はチョコ業界が企んだ販売活動なんだが 鼻の下を長くして『俺はモテるんだ』と勘違いして喜んだ春のセレモニーだから

節分の『恵方巻き』もノリ業界が『長い長い海苔巻き』を作った事から名付けて季節モノにした。

理屈抜きで 人心に微笑みをもたらせる事には違いはない。

今年は義理チョコはもうないだろうけど
ギリギリまで待つ事にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿