goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

世の中 殆ど素人はんどすえ

2019-02-28 19:32:50 | 日記
最近は 簡単に人を騙す奴が横行している。

レオパレス21なんかは最たるもので 誰でもが簡単に借家のオーナーになんか 何の経験も知識も無いのに なれるはずがない。

そんな話に飛びつくのは 金の権化ばかりで 金に卑しい奴が 飛びつくのだろう。

騙す方も 恰も専門家の如く 振る舞うものだから 素人は余計に 騙される。

ユニクロなんかも 最初は安売りで 客を釣ったが 今や安くも無い商品ばかりで いつの間にか 主婦連中は 騙されてファン化してしまった感じだ。

調理師免許もない人間が 居酒屋やコンビニやファミレスで料理を作っているのは本当は違法なはずだが 警察は事件が発生して 始めて調書の作成と言う仕事が発生するので 事件に成らないものには君子?危うきに近寄らず ですは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿