goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

昭和と平成の大学入試の差

2018-08-29 03:54:16 | 日記
昨夜 テレビで昭和生まれと平成生まれの問いかけがあった。

結論から言うと 昭和生まれは常識が有り 平成生まれは狭い分野に特化した見知のみ有する専門家である。

詰まり 国立大学入試を観ても 昔は英 数 国 社 理全てを受験しなければならず 然も最低限の足切りがあったので 有る分野に特化していても 全科目に及第点を得ていなければ 入試は通らなかった。

平均点は即ち 「常識」なんだ。

現代はそうした常識を問う入試から 小学生でも知っていることが 一流大学?出身者でも「解らないし 関係無い」が横行している。

名前も聞いたこともない大学では「こんなアホでも入れる大学があるんだ」で済むのだが、天然ガスが何処に存在するのか? とか 雲はどうして出来るのか?も答えられない馬鹿が 世の中で一流と言われる大学では 日本からだんだん 常識人が減少していくだろう。

アホの和田アキコに馬鹿にされているのだから 最早終わりである。

非常識の代表が安倍晋三だから 当然かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿