goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

マスクの行列

2020-03-31 12:05:00 | 日記
新型コロナウィルスのお陰で 早朝からマスクの行列に参加する。

心斎橋筋で四軒並んだ薬局の一つが朝7時より整理券を配布します。

勿論6時代に並ばないと入手の保証が無い
初日 7時に並んで173番
二日目 6時半で89番
三日目 前の人が勘定して126番と言ってくれたが 整理番号は139番
四日目 女子プロレスの付け人みたいな女が私の次に来たのだが素足で靴の後ろを踏みつけながら 列の前へと

整理番号は101 整理券を受け取る前には付け人は次の薬局の前でにっこり笑いながら並んでいた。

並んでいる列に横入りなんか当たり前 手配師みたいな男があっちこっちで整理券を集め歩いている。
おおよそ 心斎橋筋ではなく 西成辺りの人相の人が多い感じの風景でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿