goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

懐かしい調べ

2021-02-21 22:15:00 | 日記
久しぶりにYouTubeでチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を聴く。
若かりし頃 予備校に通いながら失恋を繰り返し この曲の第二楽章で限りなく癒された事を思い出してしまった。
第二楽章のバイオリンソロの哀しい音色が失恋の心情にピッタリだったので 心を癒す為か それとも癒される為か 繰り返しよく聴いた

3部形式の中間部で気を引き締めて っとなるのだが やっぱり寂しい心情に陥って第二楽章は終わるのだが   大昔の私の心の支えでもあった。

その後 第三楽章の旋律で『世界中の女性の中から 誰か一人でいいんだ』と慰められるのを悟り 失恋と言う言葉は色褪せてしまった。

懐かしいものを思い出すのは もしかして 後そんなに無いのかもしれない。

勘弁してください

2021-02-21 21:34:00 | 日記
高校の同級生の女性が大分物忘れがひどい物語

先日 電話で呼び出されてお宅に。

既にご主人は認知症

そもそも2人を結びつけたのは私だが 何かと喧しい女性で 活発なスポーツウーマンだったのだが。

先日スーパーマーケットよりお出し用
昆布を一つ お金を払わずに持ち帰り その後スーパーマーケットより電話があり 認知症のご主人がお金を支払いに行ったと。

呼び出されたのは 『ボケを医者に見てもらいたいから ネットで探せ』との事

ご意向に沿って医者を探し 22日午前に予約したのだが これが又誰がその日に行くのか? なんて電話で問うてきたり 行く道を何度も確認して来たり 

友情? それとも介護?

そしたら今朝は見知らぬ電話番号でコール
出てみたらご本人の娘から

お礼を言うような素振りで 『私は仕事で付いて行けません』

いや 親も子も俺を頼りに???

80をとっくに過ぎた婆さんのお世話は



新規開店

2021-02-21 21:11:00 | 日記
いよいよ春
寝ぼけまなこのコロナジジイ
何にも書かれないカレンダーに 漸く予定が入る様になって来た

微々たる活動でも 無印よりマシ

取り敢えず トイレットペーパーの販売に取り掛かろう

コロナであろうと 無かろうと
景気が良かろうが悪かろうが

金持ちであろうが 貧乏人だろうと

食った物は 顔を出す

美人だろうが ブスだろが 臭いぷんぷん遠慮なく ケチればお手手が汚れます。

商売繁盛てんこ盛り 一気に挽回春の夢

取り敢えず 月末までにスタートして

春3月に花を咲かそう