東方不敗の幻想

インターネットのジャーナリズムについての覚書

touhou_huhai@gemini.livedoor.com

今度は「印ロ原子力協力」

2008-12-05 23:03:16 | Weblog
印ロ首脳会談、原子力・軍事で協力拡大
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081205AT2M0503W05122008.html

盛り上がって参りました(うつむきながら)
中パ原子力協力に続いて楽しいお話が続きますね。

左派の人はこれを」なんだっけ。「インドもNPTに加盟させちゃえばいいじゃん!俺って頭いい!」的なナニかだったんだよなぁ。
あれ…「不拡散」ってそういう意味だったっけ…(遠い目)

なんだっけ。正論は必ずしも正論じゃなくて現実主義に立脚したなにか的なゴニョゴニョがあったような気がするけど。ウフフフフ。

あははははは。俺が生きてるあいだに核戦争の地獄を見るのはイヤだ。死んだあとだってだめだ!

【追記】2008/12/05
どうすりゃいいんだ。まぁ元々NPTなんてそもそもが歪んだものだし、そもそもの正論から言ったらあんなもので、大国の行動を縛れるはずがない。ただ、ある状況において都合がいいから、「順守」していただけの話さ。だからNPTの概念だって名前だって、いくらでも都合よく変えられる。正論じゃなくて現実主義に立脚したゴニョゴニョ風にモニョるならそうだ。
しかし、そういうつまらないゴタクを脇に置くと、我々が寄りかかっていた核戦争への抑止力なんて、実際にはなにもないんだと気づかされる。うそざむい。

ところでムンバイで犯行に及んだと言うテロリストたちはパキスタン情報部に訓練を受けたと内外メディアは報じ、どこぞのロッキングチェア軍事専門家もうれしげに吹いて回ってるがが、私が知る限りほぼ100%インド当局の発表であり、ほかの情報源がないので、どうしてもどうしても釈然としない。インドメディアをしっかり読み込めば、当局の発表を裏付ける情報がとれるのかもしれないが…うむ…。


最新の画像もっと見る