東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

橿原

2023-07-25 22:21:50 | 日記
 明治維新の話は嘘の気がするし、この頃に日本に来た人たちがいたとしか思えないんだよなあ。
 
 江戸時代の藩も怪しいんだけど、日本にいた人たちが他の地域に住んでた日本人を呪い封じ込めるものなの?。それに、日本各地の神社に、ほぼ同時に今のような祭神が祀られたとしか思えないんだよなあ。
 
 奈良県橿原市にある橿原神宮では初代天皇の神武天皇を祀っていて、神武天皇は橿原神宮がある畝傍山で即位したことになっているようだ。橿原神宮は明治23年(1890年)に創建されたらしい。本当か知らないけど・・・。昭和15年(1940年)には紀元二千六百年奉祝紀元節大祭が行われたらしい。
 
 橿原神宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 天理 | トップ | 久留米 »