無精日記

ときどき書きます。

携帯落とした (T_T)

2006-06-24 12:09:47 | 飲食
6月22日夜。きさらぎさんと、根津で飲んでから渋谷へ。とちゅうで、携帯がカバンのなかの定位置に無いことに気づく。
 どっかに紛れこんでいるかもと思い、酔っ払っていたこともあって面倒臭くそのまま帰宅。
 やっぱり無い。

6月23日。業界団体の研修で秩父へ行く予定。集合時間前に根津駅に寄り、問い合わせるが届けは無い、とのこと。
 研修は和紙作り、体験付きだが、実際はパルプを掬うだけなので、紙漉きとは言い難く。
 それより昼食の「忠七めし」について。
 海苔、山葵、柚子、さらし葱でいただく、上品なお茶漬けみたいなものだが、日本五大名飯の一つなんだそう。
 知ってましたか「日本五大名飯」!?
・忠七めし(埼玉・小川町)
・深川めし(東京・深川)
・さよりめし(岐阜・山岳地方)
・かやくめし(大阪・難波)
・うずめめし(島根・津和野)
らしい。
 「深川」と「かやく」はそれなりにメジャーだと思うが、「さより」と「うずめ」ってなんなんだ。「忠七」も、その地方の名産と言うわけでなく特定の店でしか食べられないもののようだし…

 ま、それとして。
 研修を終え都内に戻ってきたのが4時過ぎ。
 前日の時系列をなぞって、まず根津の飲み屋に行こうと思っていたが、戻ってきたのが池袋なので、辿り易いよう最初に上野の東京メトロお忘れ物総合取扱所へ。
 無い。
 根津の飲み屋。
 無い。
 ここで、この辺りの管轄署を尋ね、本富士警察まで歩こうとしたが、道中で池之端交番が目に入りそこで届け出。池之端は上野警察の所属らしいが、都内全体に連絡が回るようなので、そっち関係は済み。
 湯島から経堂へ。小田急のお忘れ物センター。
 無い。
 経堂の富士そばで夕食を摂り渋谷へ。
 Docomoショップで番号を止める。
 もし落とした携帯が出てこずに、新しい機種にした場合でも、番号とメールアドレスは同じものを使えると聞いて少し安心。
 ただ、電話帳のデータが…。
 20年前ぐらいの昔の友人とか、最近の友人、ネット関係の人達はだいたいフォローできそうだが、リアルで7~8年前知り合って最近はごぶさたの人とかが、このまま消えてっちゃう可能性が高いなぁ…。
 お心当たりの方は、totsu_you_lei@goo.jp までご連絡下さい。見てないと思うけど…。
 最後に、渋谷での立ち寄り先を当たる。
 無い。
 意気消沈して帰宅。

6月24日。千代田線の逆方向の乗り入れ先、常磐線も念の為と思いJR東日本テレフォンセンターにさっきからかけているが繋がらず。…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいきんの携帯将棋 | トップ | 見つかった(らしい) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーん (きさらぎ)
2006-06-24 14:06:20
木曜日はお疲れさまでした。

すみません、私が暴れましょう!と言ったばっかりに…

返信する
いやいやいや ()
2006-06-24 14:51:48
きさらぎさんのせいじゃないッスよ(笑)



ちなみに、JRに電話つながりましたがやっぱり無いとのこと。月曜日、警察から会社に連絡があるのを待ちます。
返信する
早く見つかりますように… (B.B)
2006-06-25 00:16:03
わたしはなくしたことはないですが、

たまに携帯忘れて出かけると不便ですよね。

早く見つかるといいです。
返信する
お悔やみ (PHONTOM)
2006-06-25 23:44:07
携帯をはじめ、モノをなくすとリカバリに費やす

パワーが鬱陶しいですよね。。。



しかし凸っあんにしては珍しくないです?
返信する
やっと見つけました (かっしぃ)
2006-06-26 09:52:43
すいません。

携帯を見つけたわけではありません。

ネット上に凸さんを探し続けて1ヶ月。

やっとたどり着きました。



昨日はお疲れ様でした。

今日は残念ながら参加できません。すみません。

今度は新木場つれてってください。
返信する
コメントありがとうございます ()
2006-06-26 17:58:17
>B.Bさま

 ちょっと出てこなさそうですねえ。

 機種変した前のやつが家にあることを思い出したので、アドレスやらブックマークやらはだいたい助かりそうなんですが…



>PHONTOM(笑)さま

 20年ぐらい前、学生の頃はたまにカバンやら財布やら落としてました。

 たしかに大人になってからはほとんどなかったんですが…

 逆に老化かも(笑)



>かっしぃ

 会社からはヤバイて。
返信する

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事