無精日記

ときどき書きます。

お酒バトン

2007-02-01 10:59:43 | Weblog
 かざまさんからいただきました。

【1.好きなお酒はなんですか?】

 よく飲むのは焼酎、ビール。
 旨いと思うのは日本酒とワインの、醸造酒2種。どちらも、銘柄によって千差万別の味の違いが楽しめる。
 ただこの2つは飲みすぎると翌日が…

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 嫌いではないが、飲む機会が少なくなってきているのは上に書いた以外の洋酒(ウイスキー、ブランデーなど)。
 いまでは、キャバクラでか、ホテルとかの立食パーティとかでしか

【3.誰と飲みますか?】

 会社の人が多いです。Yさん、センセイ、きさらぎさん、ダミオ、他

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

 むかしは議論好き。むかしから今まで、眠り上戸

【5.酔いが顔に出るほうですか?】

 出るときと出ないときとあるようだ

【6.記憶を無くした事はありますか?】

 もちろん。
 高校時代にボーリング場で倒れて、気がついたら急性アル中で病院のベッドの上だったことから始まり、大学時代に記憶のないまま自分の保持している秘密情報を記憶の無いまま喋り倒したのとサークルの合宿で記憶の無いまま後輩に襲いかからんとしたこと(酔いすぎてて未遂)と、30近くなって記憶が無いまま真面目に告白した(らしい)こと、大きいのはこの4回ですか 

【7.今までで一番楽しかったお酒はなんですか?】

 最近では、ふくださんも書いてますけど、サザンクロスの浴衣祭りは楽しかったなーー。
 学生の頃からその後少し、部室やサークル棟で、都立大学駅近くの「鳥新」で、苦い酒も甘い酒もあったけれど、トータルで考えれば10代~20代の、サークルの仲間との酒は楽しかったのだろう。
 あ、あと、30代半ばの、aiboとの日々ははずせないな

【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】

 多くの上司との酒はたいてい嫌だけど、極力付き合わないようにしてるから

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

 いればね。いるときには

【10.お酒を飲んでいきおいで喧嘩をした事はありますか?】

 ない

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

 むかしは雰囲気。
 さいきん、といっても30代後半以降、独りで飲むことが徐々にじょじょに増えている。毎日とかってレベルでは全然ないんだけど

【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付きで♪】

1.ダーク(包み隠さず書け)

2.かっしぃ(常務やCさんとのエピソードを)

3.きさらぎさん(お願いします)

4.さも(言わずもがな)

5.まい(失敗談に期待)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ通信(飲料などなど) | トップ | 千駄木「彬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事