無精日記

ときどき書きます。

おそば

2004-11-05 23:11:01 | 飲食
 少し前、両親が長野のほうに行っていたらしく、日本蕎麦を送ってくれた。
 私は麺類のなかでは日本蕎麦がいちばん好き、オール食べ物のなかでもそばは順位がそうとう高い。
 八割粉、刻み海苔をたっぷり、そば湯も美味しく、結構で御座いましたが、もう一つポイント。やはり両親が送ってくれた山葵漬けを口の中に同時に放りこんで食べる。おろし山葵をつゆに溶くのとはまた趣きが違って、お薦めです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪行き | トップ | プロ野球 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (crazy-fingers)
2004-11-10 16:11:16
おそばおいしそうですね~。

一時うちの親がそばにはまって自分でうったこともありました。でも、その時はぼろぼろしたものが出来たような・・・。

わさび漬けもうらやましいです!
返信する
chiko_mm_mama@yahoo.co.jp (chiko)
2004-11-17 04:30:31
凸さんお蕎麦通なんですね

おろし山葵って美味しそう♪

いつ見ても日記がグルメで感心感心です。



あといろいろ後回しにするのは一緒ですね!

私の後回しNo.1はYシャツのアイロン掛けです。

溜めると厄介、肩こるし・・・。

本当溜めるのはお金だけにしたいです



返信する

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事