無精日記

ときどき書きます。

焼き肉

2004-11-29 23:46:24 | 飲食
目黒の味噌ホルモン焼「ゴローちゃん」に会社の大食いの皆さん達とゆく。

この日から何件か飲み会が続くので、前夜にコンビニで買ったウコン液を飲み、
当日の直前にはソルマックを飲んでまでして万全を期して臨む。

ココは、店側がメインで出している飲み物もプリン体ゼロのホッピーなので安心。

本当は、味噌漬けにしたホルモン(とんちゃん)が売り物なのだが(ほかにも味噌煮込みうどん、
あんかけスパゲティ、ひつまぶし、台湾ラーメン、味噌カツなど名古屋名物がメニューにあり)、
ホルモンはあまり得意でないのでちょっとだけ。

上カルビが柔らかくジューシー、
珍品のヒモ(牛の首から肩にかけてのスジ。臭みの無いハラミのようで美味)、
シビレ(仔牛のノドボトケ?リードボーか。フニャフニャして舌触りが面白い)など。

店の壁全体やトイレに、80年代のアイドルのレコードジャケット等が飾ってあり、有線の番組も同様。

私はまっすぐ帰りましたが、他の大食いの皆さんは駅ビルの回転寿司に寄ったとか。おつかれさまです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立演芸場 | トップ | 11月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事