みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

軟体3種盛り!

2020-12-03 22:05:18 | 釣魚料理(スミイカ)
自分のブログは釣魚料理なるカテゴリがあって、魚の種類別に整理してます。

しかし、この料理はブログのどのカテゴリに入れよう?
まあ「スミイカ料理」でいいか。笑



軟体3種盛り
(手前:スミイカ、奥:アオリイカ、右:タコ)


先日のスミイカ釣行当日にいただきました。
スミイカが甘くて美味しいのはもちろんですが、アオリイカはまた別の食感と甘みがあって最高。
江戸前タコは言わずもがなですね。

ちなみにアオリイカとタコは、カズマさんからのいただきものww

スミイカって案外良い感じに美味しい外道が混ざるんですよね◎

この写真をTwitterにUPしたら、「テンヤでアオリイカやマルイカを釣った」という強者エピソードも聞けましたよ。笑
(スッテに乗るのは私も経験ありますが、テンヤに乗るとは…驚きです)


今回は釣行日翌日から出張があり、あまりイカちゃんを持ち帰れませんでしたが、この一皿でかなり堪能できました(^^ゞ

同じ刺身でも、イカは薄皮の処理や切り方、寝かせ方でかなり食感や味が変わる気がするので、意外と奥が深いような…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201129 テンヤスミイカ ... | トップ | 20201211 シロギス 金沢八... »

コメントを投稿

釣魚料理(スミイカ)」カテゴリの最新記事