★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

なんちゃってメロンパン

2008-08-30 21:58:53 | ブレッド、スイーツ
明日の差し入れスイーツ。

甘いパンが良いとのリクエストで
メロンパンに挑戦。

やっぱり教室で先生のもとで作るようにスムーズにいかなかったー。
量も倍量にしたり、発酵機がないのでお鍋にぬるま湯。
温度をキープさせたり、時間をのばしたり。
なにより問題は二次発酵。

成形した生地をのせた天板をどうやって発酵させるのか。。

無理やり、ちょっと予熱したオーブンにいれてみた。
大丈夫か??

上にかけるビスケット生地もなぜか?ゆるくなってしまい
ラップでもうまくいかずダッチブレッドのようにぬる羽目に。。
けっこう厚くぬってグラニュー糖をふりかけた。

模様をいれるのも不可。

すでにメロンパンではない。

とりあえず、なんとかオーブンへ。



できたーーーーー!
なんだかわかんないけど??

いいじゃん!

なんちゃってメロンパンです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ (missま☆)
2008-08-31 00:52:04
どっから見てもメロンパンぐぅ~だよ(^O^)/
私は100円マックでメロンパンぐぅ~(笑)
返信する
マックのパン (toshimix)
2008-08-31 17:19:52
見たよ。

けっこうおいしそうでした。
安いしね。

あなどれないわ。
返信する

コメントを投稿