★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

女子力たっぷりのミニマフィン

2012-01-22 20:25:46 | ブレッド、スイーツ
パーカショニストであり、バイラオーラでもあるhalunaさんからミニマフィンのオーダー。

ミニマフィン型はこの機会に購入。
いつもの分量で生地を作ったら何回もオーブンに入れるはめになった。



リクエストによりチョコバナナ。


でもひとつ教訓。
アイシングするんだから、あまり膨らんだらぬりづらいよね。

持ち運ぶのにクリームものはちょっと心配。
アイシングではりつけようとクッキーも焼きました。



ミッション1フラメンコライブの共演者の方々へ差し入れマフィン

M&Mのフラワーマフィン。
白やうすいピンクのアイシングにはレースっぽい模様をかきました。

ミッション2
おばあさまへバースデーマフィン

白のトイプードルとゴルフがんばってのメッセージ。

プードルの耳はマシュマロを半分にカットしてつけました。


持ち運びのプロテクション代わりにフタ付きかごにいれました。
フタにはクッキーもつけてアクセントに。

ライブ会場であるアルハムブラにお届け。
ライブ観たかったけど仕事に戻らねばならずでざんねーん。

でもミニマフィン、ちょっとおもしろいかも。
ケーキポップも作ってみたくて本を買ってみました。

今年はお菓子研究していこー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿