★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

定番マフィン

2009-05-10 20:45:13 | ブレッド、スイーツ


今日は、昼から夕方までずっと練習です。
気温はどんどんあがり、スタジオに行くまで汗かいてます。


おやつつくりました。
先生とメンバー分も。

甘いもの、元気出ます。

何も考えずにつくれるこの定番マフィン。

バナナ
ブルーベリー
くるみ
シナモン

常時あるものでできる簡単マフィンです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (missま☆)
2009-05-11 00:12:16
えっ?!このマフィン、簡単に作れるの?
凄いな・・・
めっちゃ美味しそうで、写真見てたらお腹すいたーー笑。
今度作り方教えてけれ~~
返信する
かんたんよー♪ (toshimix)
2009-05-11 08:49:15
いろんな本見たり、ちょっとアレンジしたりしてさまざまな分量の作ってみたけど、
自分の好みはこのタイプ。

生地が多くなるから型からグーンと
飛び出したアメリカンタイプ。
だけど、中はしっとりで時間がたっても
パサつかないのよー。

今度レシピ送るわ。

いつかアップもしよっと。
返信する
おいしかった☆ (shiho)
2009-05-12 02:00:52
トシミックスーー!

本当にありがとう☆
とっても大事に食べたよーー♪
トラックバックさせてもらったよ♪
私のブログもよかったら・・・

ほとんど誰にも教えてないけど・・・
返信する
さんきゅー♪ (toshimix)
2009-05-12 08:39:02
毎度、ワンパターンのマフィンですが
喜んでいただいてうれしいわ!

もっとレパートリー増やさないとゞ

しほちゃんブログもさっきチラ見してきました。
また遊びにいきまーす。
返信する

コメントを投稿