★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

引き続き、リッシュクラブのパンメニュー

2008-01-27 19:35:08 | ブレッド、スイーツ
ABCクッキングスタジオでは、
基礎クラスが修了したらマスタークラスへ進めるのですが、
それ以外にもレパートリーを増やせるリッシュクラブという
海外の種類豊富なパンのコースを選べます。

わたしも少しだけ選択してます。
「リッシュ」というのは豊かなという意味があるそうです。
使用する粉も基礎クラスより高級な粉だそうです



今日のパンは<チョコブレッド>

刻んだチョコを巻き込むスイートなパン。

ただ、タマゴも多いので発酵が鈍い
なかなか伸びてくれないのでかなり待たされました。
成型は刻んだチョコを巻きこみ、切って二つに編む感じで
手もチョコが付いてデロリンおまけにポロポロ落ちながらなんとか型へ。
かなり心配になりつつ、なんとか二次発酵終了しオーブンへ



ちなみに渋谷パルコ店は、パート3の七階に移転しました。
焼いてる間、お茶を飲むスペースがあり。





で、完成
いい感じひと安心です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿