★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

バナナとクリームチーズの全粒粉マフィン

2011-09-04 19:55:50 | ブレッド、スイーツ
本日のジャンベワークマフィン。
朝から焼きました。

以前から使ってみたかった全粒粉。
100%だとモソモソしそうだったので3分の1で。

中に混ぜる物は、かなり熟してきたバナナをたっぷり2本。
ブルーベリーに残ってたクリームチーズも入れよう。

あーーー!
またやりました。
無塩バターがないっ!

そこでいつも使ってるラーマ「バターの風味」のマーガリンで代用。
どうなるかなー。

焼き上がり。


中身はこんな感じ。
クリームチーズ見えるかな?


マーガリンで代用した生地もむしろ柔らかくおいしい。
全粒粉のボソ感はない。
いいんじゃないでしょーか。

マーガリンのマフィン。
風味や香りは少なくなるのかな。
塩っけが足されるのと溶かしやすいところはかなりいい。
この辺り、使い分けできそうな予感。

余った生地で焼いたバナナケーキ?
シナモンたっぷりかけてみました。

ペロリです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿