ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

今日は、一杯ひっかけて、寝てしまおw

2018年02月18日 07時27分04秒 | 日常生活
おとといの朝。
団地の入り口のドアに

ぺたり、と
お知らせが貼ってあった。

「管理人の母親が、カイセリの病院に緊急入院したので
土日は、きゅうきょ、お休みをいただきました」

という趣旨の
内容。

トルコの集合住宅には
「管理人さん」がいて

毎朝、パンを届けてくれたり
毎晩、ゴミを集めてくれたり

建物内の掃除や
建物周囲の

芝生などの管理。
場合によっては

冬に、石炭を燃やす係りなどを
請け負ったり。

他には、こまごまとした
団地の雑用をやったり。

まあ。
雑用係さん、とでも言うかな。

そういう人が
住み込みでいるんですが。

その人が、
貼ったものらしい。

管理人さんがいないと
朝、パンを自分で買いに行かないと
いけないし

夜も、ゴミを
ゴミ捨て場まで

自分で持っていかなきゃ
いけないし

いろいろと。
面倒くさい(爆)

でもさ。
張り紙を見て思った。

日本だったら。
こういう張り紙、通用するかな?ww

何の前触れもなく
いきなり、だからねw

トルコ、という社会は
少々、自分にも甘いけど。

それだけ、他人にも
寛容な社会w

自分の母親だったら
誰だって、必死になるよなあ、と

まあ、事情が事情だから、
しょうがないね、と

許してくれる
そういう、社会なんですな。

日本、というのは。
多分。

他人のミスにも
厳しいけど。

自分も過ちを犯さないように
ものすごい、注意を払うでしょ。

こういう事態が
起こっても

他人に迷惑をかけることは
許されないから

どんな状況でも
仕事は休まない、みたいな。

そういう事を理由に
仕事を休む人は

社会が許さない、みたいな。
そういう風潮じゃないかな?

日本にいた時は
それが、当たり前だったけれども

日本を出てみて
なるほど。

日本っていうのは。
時計のように、精巧で

社会が、完全に
システマティックに、
動いている国、だけども

それだけ。
人間的な、感情が入り込む余地が

とても少なくなってる。
そういう国だな、と

改めて
感じるようになりやした。

どっちが良い、とか
悪い、とかではないけれど。

それぞれの
国民性、っていうかね。

なんかね~。
今日は

家の中全体に
憂鬱ムードが
満載でね~(爆)

と~ちゃんも、憂鬱。
ひつじ飼いも、いらいら。

子ひつじ達も
反抗的。

義母さんは…。
相変わらず、自分の世界、だったけど(爆)

なんか。
こんな日は。

くさくさするから。
一杯ひっかけて、
寝ちまおうかな~。

キッチンも、半分片付けて
半分、そのままだけど。

まあ、いいや。
明日は明日の風が吹く。

こんな日も
あるさ、ね~。

あ!でも
今日、ビール買い忘れたから
バーボンしかないわあ~(爆)

ど~でもいいけど。
寒いと、やっぱり

アツカンが
恋しくなりますだ~ww
ぐでぐで。

あ~。
明日は、たまったゴミも

ゴミ捨て場に
出しに行かなきゃ~。





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの枝作戦、28日目。 | トップ | ベットの反対側から、起きた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elmateyze)
2018-02-19 10:42:39
私の小さかった頃(戦後間もない頃)までの日本も、トルコのように寛容だったことを想い出します。そういうところが今にも通じるトルコが好きです。
羊飼いさん、頑張っていますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
elmateyzeさん。 (トルコのひつじ飼い)
2018-02-26 12:54:02
そうなんですよね。トルコの応対の端々って、昔の日本を彷彿と、させる部分多いと思います。私的には、トルコって、50年前位の日本なんじゃないかな、って思ってますwwひつじ飼い、頑張ります!ww

コメントを投稿