ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

究極の、さすがトルコ!!事件(爆)

2024年02月03日 05時46分33秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ、で
ござりまする。

昨日、トルコでは。
世にも不思議な

人質事件が
発生しやした。

確か、P&Gの
コジャエリ県の工場に

以前、そこで
働いていた男、っつ~のが
侵入しましてな。

アメリカに対して
(アメリカの会社の工場だからw)

イスラエルの、
パレスチナに対する

攻撃を非難する!という
目的で

7人の人質をとって
立てこもった、と。

その、あまりにも
短絡的な思考にも
びっくり、だけど。

どうせなら。
イスラエル系の会社に

直接行ったら
よかったんじゃね?って
気もするし。

大体。
そこで働いてる人は

アメリカとは
何もかんけ~ないしw

そこで、あなたが
人質取って、
立てこもっても

イスラエルとパレスチナの
戦況には

な~~~~んも。
関係しないんですけど??
みたいな(爆)

まあ、とにかく。
動機も動機なら

やってることも
アホらしい、っていう。

人質に取られた人も
それこそ、えらい迷惑みたいな。
そんな事件で。

それでも、犯人は
銃を持ってたそうで。

警察は、当然。
人質の解放に向けて

慎重に
対応しておったんですがね。

その時、なぜか。
ソーシャルメディアで

なんと。
人質に取られた人たちの

お誕生日パーチーの
生中継が始まったんだと!!

何でも。
人質うんぬんとは
関係なく

ある、従業員の
お誕生日、だったそうで。

サプライズ・パーチーを
企画していた仲間たちは

さあ、いざ、パーチーしようぜ!って
時に

いきなり、
銃持った奴に
踏み込まれたらしく(爆)

でも、せっかくだからって。
犯人から

誕生日パーチーやってもいい?って
許可をもらって(笑)

そのまま、
ケーキにロウソクつけて

火をふ~っと
吹き消して

お誕生日おめでとう~!って
パーチー続行した、ちゅうね(笑)

って。
パーチーしてる場合か!!

君たち、人質に
取られてるんじゃないの?!って
話なんですけど~?!

更に、
ケーキ切って

おめでと~ぱちぱちぱち、とか
手叩いたりしててw

フォークはどこだったっけ?
キッチンにあるよね?とかw

そんな余裕、
かましまくりの会話とか
しててww

表では
警察が、厳重警備して

人質解放に向けて
作戦を展開している中。

当の本人たちは。
工場の中で

お誕生日パーチーして
しかも、ご丁寧に

それを、ソーシャルメディアで
生中継してた、っていうね(爆)

いや、なんというか。
これ以上

さすが、トルコ!!って
言える事件って、起こるか?

ちゅうほど。
申し訳ないが、笑ったww

ちなみに。
事件は

実行犯が、
トイレに入ったスキに

警察が踏み込んで
解決したらしいw

ってか。
緊張感ってもんが

ないんすかねw
この人たち??

許可を求める方も
求める方だけど。

許可する犯人も
アットホームすぎるw

まあ、でも。
とりあえず。

大事に至らなくて
よかったんすけどね。

それより、もっと
マジメにヤバいニュースは

こないだの5月に
就任したばっかりの

トルコ中央銀行総裁の
ハフィゼ・ガーイェ・エルカンさんが
辞任しちまったんすよ!

で。
新しく、中央銀行総裁が
任命されたらしい、けど。

いや~。
1年もたたずに

総裁が、ごろごろ
変わるのって

ヤバいでしょ、って。
これで、何人目よ?って

言われてた
矢先から

またも、まさかの
中央総裁辞任。

まあ、今回は
大統領のお気に召さなかったから

首を切られたんじゃ
なくて。

いろいろと
家族問題なんかで

不穏な噂が
立ちまくって

国民の、総ヒンシュクを
買った、ってのが

理由じゃないかって
話だけども。

でも、それにしても。
やっぱり。

中央銀行総裁が
1年もたたずに

ごろごろ、変わるってのは。
投資家にとっては

良い目で見られない
現象ですよね~って。

こないだから。
言われてたのにね~。

とにかく
立ち直れない、トルコ経済。

3月末の
選挙以降は

ますます、泥沼になるだろうって
皆に噂されてるからね(汗)

これで、ますます
経済の混迷化に

拍車がかかること
でしょう(爆)

いや、トルコの人って
↑こんな感じで

素朴で素直な人が
多いんだけどな~w

この、どん底経済から
抜け出すためには

もうちょっと
よく考えて

選挙行かなきゃ
ダメだよね、って。

げ~じんのあっしは
思っちゃったりもする。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れって、速いっすねw | トップ | 今日は、猫ブログw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿