ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

子供、と、死、というキーワード。

2023年03月15日 07時03分09秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日は、久しぶりに

夜中の更新で
ござりまする。

先日ね。
次男の親友が

うちに
お泊りしたんだけどさ。

彼のお母さん、が
うるさくして、申し訳ない、って

電話してきて
くれて。

彼女とは。
子供らが、10歳くらいの
時からの

なが~~~い
お付き合いでw

すんごい、気さくで
良い人で。

あっしは、大好き
ってか。

あっしとは。
すごく

気が合う人
なんですけどね。

実はさ。
コロナのパンデミックの時に

妹さんを
コロナで亡くされて。

しかも、妹さん。
その時、妊娠7か月で。

赤ちゃんと
妹さんと

一緒に亡くなって
しまって。

それから、彼女。
人が変わってしまってね~。

なんというか。
目つきも暗いし。
表情も暗いし。

そりゃあ、
楽しそうだったら
おかしいんだけど。

あんなに、
快活だった人が

まるで、
人が変わったようだ
とは。

このことだわ~と。
思ってしまったくらい。

そんな彼女と。
ホント、何年かぶりに
電話で話したんすよ。

話し方も
ずいぶん

昔の調子に
戻ってて。

あ、なんか。
少しだけど

復活してきてるんだな~って。
思えて。

すごく、
嬉しかったんですわ。

そのあとね。
しばらくしてから。

下の階の
お友達の家で
お茶飲んでた時に。

何か、ひょんな
ことから。

彼女の、義弟夫婦の
話になって。

義弟夫婦さん。
つい、何年か前に

5才の息子さんを
亡くされたそうで。

何でも。
庭で遊んでる時に

息子君、蜂に
刺されたらしくて。

ほら、マレだけど。
蜂とかに

拒絶反応を起こす人、とか
いるでしょ。

その子も、
体質的に、そうだったらしく。

アナフィラキシーショックに
なってしまって。

あえなく
亡くなってしまったそうだ。

すごく、愛想が良くて
頭の回転が早くて

可愛い子だったんだけど。
本当に、残念だった、って。

下の階のお友達は
話してくれたけども。

その時の、
お母さん、要するに。

義弟夫婦の
奥さんの方が

それは、もう
半分錯乱状態で

棺を墓地に
運んで行く時に

道で、出会う
まったく知らない人に

こんな小さな棺を
見たことあるか。

こんな小さな子供を
失くした痛みがわかるか、と。

ケンカ腰で
からんで歩いていた、そうで。

でもね。
今は、めでたく

男の子の赤ちゃんを
授かったそうで

それはそれは
喜んでいた、と。

そんなオチの
話でしてね~。

ほんと。
人生、いろいろあるな~って。

何だか、ぼんやりと
考えておったんです。

で。今日。
ニュース解説番組に

出演していた。
地震の被災者のお父さん。

奥さんと、娘二人を
地震で亡くした、そうなんですが。

娘ちゃんがさ
10才だか、何かで

瓦礫の下から
お父さんに

音声メッセージを
送ったそうで。

お父さん。もしかしたら、あたし
死んじゃうかも…と。

その声は
語りかけてるそうなんですが。

その声、実は。
その時

お父さんには
届かなかった。

ハタイ県在住の
一家なんだけど。

お父さん。
仕事の用事で

地震発生当時は
イスタンブールに

出張中
だったそうで。

なんと。
イスタンブールから、ハタイまで

車、すっ飛ばして
7時間で帰った、ってんだから
驚き!

何と、距離にして
1000キロを超えるんだけど。

7時間で、
走りに走って
帰ったけども。

愛する家族は
瓦礫の下敷きになってしまっていた、と。

それでさ。
これ、あっしのブログにも

ちらり、と
当時、書いたんだけど。

2日目だったか、3日目だったか?
政府が

ツイッターとか
インターネットに

規制を
かけましてな。

ネットが、ほぼ
使えない状態に

一時、
なったんだよね。

ただでさえ。
地震のせいで

つながりにくい
状態だったのに

政府の規制の
お陰で

現地では、一時
ネットは

まったく、接続不可状態に
なったんだそうだ。

そんなわけで。
娘ちゃんの、メッセージも

何日も、遅れて
お父さんの携帯に
届いたそうで。

若いお父さん、泣きながら
話していたけどもさ。

何だか、ここのとこ。
立て続けに

子供、死、という
キーワードが

身近に
溢れておりましてね。

なんだか、あんまり
ぞっとしないやな~って。
思っちゃったりして。

当然、自分の子供だったら、とか。
考えたりもして。

これ以上、辛い出来事は
この世には、ないな、と
思ったよね。

まとまりのない記事で
申し訳ござんせんが。

何か。
このキーワードが
気になったので

とりあえず。
つらつらと
書いてみました。

いや、とりあえず。
子供の死ぬ話は、
もう、いいや(汗)

本日もお付き合いいただいて ありがとうございます。

ぽちっと応援よしくおねがいします。

新着記事情報がとどくー
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイセリでも、地震起こって... | トップ | 明日から断食スタートだけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿