こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

iPod nano のラブコール ~ 衝動買いの予感

2005年09月12日 | 衝動買いは愉快だ!
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


 MP3プレーヤーは,既に何本か持っている。メインに使っているのは,撤退を決めたRioの512MのSU10だ。軽いしエクスプローラーでファイルを簡単に移せるしストレージにもなる。1本で幅広く活躍してくれる。ジョギングのときもはなせない。だから今のところ間に合ってはいる。

 ところが,iPod nano が登場しいきなり強いラブコールを送られている。押しには弱いのである。軽い,薄い,そして,画像も見られる。家族写真のお気に入りを何種類か入れておいて,ときおり眺めるという芸当もできる。操作も簡単だ。
 ituneの利用を強いられるのがややうっとうしいのと,デジカメからの写真の転送とかに専用ツールを使わないといけないのが閉口だが,この商品,やはり気になる。まあ,最近は,デジカメに1GのSDカードをさしているので,500万画素でも400枚はいけるので,昔みたいに,長期旅行にモバイルパソコンを携帯し,1日の終わりにその日の画像をパソコンに一時保存する,というようなややこしいことはしなくて良くなった。デジカメ写真の一時保存用具としての必要性はだいぶ後退してきた。(一眼レフを抱えると状況変わるかもしれないが・・・。)

 心は揺れ動く,男心と秋の空なのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本を読まないとね (ごきちゃん)
2005-09-12 23:48:23
 昨日(今日?)の睡眠時間は3時間半ほどだったんで,さっきまで寝てました。

 ホリエモンは次回も広島6区から出ると言ってましたが,2年もすれば厭きててもう出ないんじゃなかろうかと,職場では言われてました。今回の選挙,始めは適当だったのに,やってみたら面白かったというのが本音でしょうか。

 ただ,社長業と兼務できると思ってるのがちょっと気に入りません。



 MP3プレーヤーは持ってません。ストレージと兼用できるやつを一つは買おうと思ってるんですが,やっぱりiPod nanoが一番格好いいですね。
返信する