こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

何とか思いとどまった!

2005年12月30日 | 衝動買いは愉快だ!

 blog Ranking へ

 この前から目をつけていたシルバーレイクの帆布リュックフィルムケース2個にたまった500円玉を握り締めながら店員さんと話すこと30分。「やっぱり大人のリュックですよね。アウトドアが最適ですが,もちろんシティーユースでもOKです。」などと言われればコロッといきそうだ。フィルムケース2個分の軍資金もあり,お金が不足しているわけでもない。

 普通のバックパックやリュックなら街でよく見かけるけれど,シルバーレイクで闊歩しているおっさんは見かけたことがない。少なくとも広島では・・・。脇についたボタンを外すと保冷スペースが現れる。ペットボトルや水筒も入る。巾着になっているところもリュックぽくていい。今年最後の衝動買いが炸裂しそうに!
 
 だがやはり高い。リュックに1万6千円ちかくも金をかけるのは気が引ける。しかも,シティユースだと少し容量が大きい。ロフトや東急ハンズのカバンも一応チェックしたが扱っていなかった。ネットでも安く売っていない。
 でも,やはり気になるこのリュック。今年最後の衝動買いになるかと思われたが,土壇場で何とか思いとどまった。本格的な物価高の到来が予想される新年。そんながまんの年になりそうな予感だ。(衝動買いは愉快だ!シリーズはこれにて閉幕)

blog Ranking へ


最新の画像もっと見る