イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

父、激怒!でも・・・。

2006年02月06日 | 子育て日記
いつもは温厚なだんなが激怒しました。

何回も何回も「おしっこは平気?」と聞いていたのに、
またまた娘がおもらし。
ふと見ると、娘の足下はおしっこの洪水。でも、悪びれない娘。

「だめじゃないでちゅか!!」
だんな、激高!でも怒った言葉が「赤ちゃん言葉」・・・。

しかも、娘は3D眼鏡をかけ、下着の半袖シャツにシャーリーテンプルの
黒ビロードのフリフリジャンパースカートという、とんちんかんきわまりない姿。

肩で息しているだんなに、「赤ちゃん言葉で怒っていたよ」と告げると、
「こう言わないと通じないかと思って」との返事。
激高してても、冷静=でも、まちがってる。

部外者の母は「これこそ、子育ての醍醐味」と秘かにほくそ笑みながら、
メモを取るのでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎる~! (だー)
2006-02-13 17:29:55
最高におもしろい光景ですね!

(夫さんスミマセン!笑)
返信する
父激怒、でも・・・。 ()
2006-02-14 09:33:37
娘はなぜか、だんなには厳しい言葉を吐くんです。

聞いてる方は、おかしいんだけどね。
返信する

コメントを投稿