イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

そっと

2006年02月03日 | 子育て日記
昨日は一日娘と一緒でございました。

まさか、保育園を休むと思わなかったので、
今日の予定は全部キャンセル。
「でも、ヤクで(じんましんの薬のヤクですよ)お昼寝しっかりするから、
 その時間に机に向かおうっと」とタカをくくっていました。

しかし、DVD三昧ののんびりムードで、娘はハイになり
これがなかなか寝ない!
床暖房で暖めてどうにかふとんに入れ、
同じタイミングで寝息を立てる振りまでして
すっかり寝入ったところをそーっと抜け出し、隣の部屋へ・・・。

いつもならよく寝る所を、今日はすぐいない気配を感じ、
「ママ~~~!!」と絶叫。
結局、ずっと添い寝になり、何にもできませんでした・・・。

それはあたかも、彼女Aの家→彼女Bの家に行こうとして、
Aが寝入ってからこっそりベットを抜け出したはいいけど
「何してるの!」と、どなられるさえない彼氏のよう。

どちらにしても、何か下ゴロロのある時の、
女の勘は鋭いのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿